#メタルプリントフォトコン テーマ『空』テーマ『夜景』

投稿日:2020.11.10最終更新日:2023.10.04

#メタルプリントフォトコン テーマ『空』テーマ『夜景』

こんにちは!
パイオテックのアリハラです。


今回は、メタルプリントフォトコンの9月と10月の当選者様作品をご紹介いたします。
前回に引き続き2ヶ月分をまとめて更新になり申し訳ないです…
タイムリーに更新できるように頑張ります。

#メタルプリントフォトコン テーマ『空』

それではまず、9月のテーマは『空』でした。

メタルプリントフォトコン テーマ『空』
メタルプリントフォトコン テーマ『空』写真例

『空』なので、青空・夕焼け・星空・雷・月など、、空を含めば何でもOKです。


なんとこの回も約200件程のご応募がありました!
毎回たくさんご応募があり、嬉しい限りです。
たくさんのご応募、ありがとうございました!!


当選されたのは、こちらの2名様です!


1. remí 様  @dk_rem1

メタルプリントフォトコン テーマ『空』当選者様

“雷と海”の組み合わせが珍しいなと思い、目に留まりました。
白と黒のコントラストは、まるで水墨画のようです。
メタルプリントは黒の表現が得意なので、お写真の良さをより引き出せると思い、選ばせて頂きました。


2. Taisuke|後藤太介 様   @taisukegt15

メタルプリントフォトコン テーマ『空』当選者様

広大な山上に広がる繊細な星空が非常に美しいです。
空の柔らかなグラデーションも素敵です。
連なる山の立体感と澄み切った空の透明感がメタルプリントによく合うと思います。



以上がご当選者様でした!
ご当選、おめでとうございます!


お二方には既に感想をいただいておりますので、シェアさせていただきます。

https://twitter.com/taisukegt15/status/1315447411691548672



嬉しいご感想を頂けて光栄です!
大切に飾っていただけると嬉しいです…!

#メタルプリントフォトコン テーマ『夜景』

続く10月のテーマは『夜景』でした。

メタルプリントフォトコン テーマ『夜景』

夜景といえば市街夜景や工場夜景がぱっと浮かぶような気がしますが、空港夜景や都会ではなく田舎の夜景を応募してくださっていた方もいらっしゃいました。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!


ちなみに夜景はメタルプリントとの相性がかなり良いです。
煌めき感やメタリック感が、メタルプリントにするとよりかっこよくなるんですよね。。
そもそもが相性の良いお写真ばかりなので、ものすごく悩みました。(とはいえ毎回かなり悩んでいるのですが…)


そんな中当選されたのは、こちらの2名様です!


1. koichi 様  @Kfish1882

メタルプリントフォトコン テーマ『夜景』当選者様

一目見て、夜景のまばゆい光に目を奪われました。
奥の建物の光が宇宙のように広がり、美しいです。
メタルプリントは光沢感と立体感が特長なので、どちらも兼ね備えているこのお写真ととてもマッチすると思います。


2. 𝕋𝕒𝕜𝕒𝕪𝕦𝕜𝕚 様  @takabou_photo

メタルプリントフォトコン テーマ『空』当選者様

複雑に入り組む配管やライトが今にも動き出しそうで、迫力満点です。
吐き出された煙が赤く染まっているのも非常にかっこいいです。
高光沢のメタルプリントと工場夜景との相性は抜群なので、ぜひこのお写真をプリントさせて頂きたいと思いました。



以上がご当選者様でした!
ご当選、おめでとうございます!


𝕋𝕒𝕜𝕒𝕪𝕦𝕜𝕚 様 より既にご感想をいただいておりますので、シェアさせていただきます。


工場夜景と合いますよね!
ご感想だけではなく動画の撮影もありがとうございます!

次回について

次回のフォトコンは11/13(金)~11/27(金)に実施予定です。


テーマをもう決めているのですが、今までとは結構違うテーマになります。
フォトコンを開始してからずっといつかやろうと思っていたテーマなのですが、ようやくという感じです。


風景やポートレートは今まで実施しましたが、これは初めてです。
でも普段風景やポートレートを撮影されている方もきっと撮影したことがある被写体ではないか、という、そんなテーマです。
11/13(金) 17:00頃スタート予定ですので、告知ツイートを是非チェックしてください!


テーマといえば、フォトコンのテーマ発表のタイミングについてアンケートを実施しました。
こちらのアンケート結果によっては、今後のフォトコンのテーマ発表のタイミングを検討しようと思っております。
[追記] 「終了時に次回のテーマ発表」 が最も多かったので、事前に発表するようにしたいと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!