訪問指導
2017年02月20日(月)、24日(金)
東京都多摩市 C社様 訪問レポート

【営業レポート】

営業担当:原 和宏 営業の原です。

今回は東京都多摩区のC社様にプリンターとプロッター、プレス機の設置でお伺いしました。

C社様はフットサル、ソサイチ、サッカー、ビーチサッカー等の大会の企画、運営を行われています。

これまでは大会の景品としてオリジナルのユニホームやウェア、グッズ等を外注されておられましたが、今後は内製に移行していくベく弊社プリントシステムを導入頂きました。

機材を導入しての内製に対するメリットとしてC社様は以下と仰られておりました。

 

『 オリジナル商品を作成する際、コスト抑えて外注に出そうとすると発注ロットが多くなる。その為、大会毎にデザインを変えたいと思っていたが、在庫がなくなるまでは同じデザインを使わなければいけない。 更に発注から納品まで時間がかかるので、色々苦労することも少なくなかった。』

 

上記のような課題が、内製を行う事で全て解決できる点が一番のポイントとなったそうです。

外注から内製に変更することで、トレーニングスタート時は「自分たちでできるのか」、「品質的に大丈夫なのか」など不安な面もお持ちでしたが、トレーニング終了時には確かな手ごたえを掴んで頂けました。

短い時間となりましたが、ありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております。

【お客様の声】

『思ったより全然簡単な作業で安心しました。』
『このクオリティーを自分たちで作成できるようになり、これから楽しみです。』 

ページトップへ