訪問指導
2016年9月14日(水)
山口県防府市 N社様 訪問レポート

【営業レポート】

 営業担当:殖田大一

営業の殖田です。

園児服の企画・製造をされておられるN社様に自動プレス機728/カッティングプロッターCE6000-60/カラーレーザープリンターGE5000W1の設置でお伺いしました。

 

歴史の古いメーカー様で、工場内は非常に綺麗に整備されておりましたので、トレーニングも非常にやりやすく、ご担当者の方もこちらがお願いしておいた事前練習もしっかりこなして下さっていましたので、スムーズに習得して頂けました。

 

園児服中心ですので、園章などのプリントで濃色布地用WPC5.4のご使用が中心になります。

プリントサイズが小さいので、A3サイズ1枚のシートにたくさん面付けしてお使い頂けます。今までのプリントはシルク業者に外注されておられましたが、一番困っておられたのが園児の転園などで急に少量追加が入った時です。外注先のシルク業者には嫌がられるし、単価も高くなり、価格が合わなくなり厳しい状況が続いておられたようですが、転写のシステムが入った事により、小ロット・短納期でも即対応できる事が大きな武器になると喜んで頂けました。

 

またトレーニングとは直接関係ないですが、とても感銘を受けた事がありました。

こちらでは、作業担当ごとに数名のユニットを組んでおり、各ユニットごとの目標や改善案を決められて廊下にあるホワイトボードにところ狭しと貼り出されていました。

『こういう手順にすれば作業が〇〇秒短縮可!』など細かな目標もあり、現場の方々それぞれの工夫が垣間見られました。こういった姿勢は弊社も見習わせて頂きたいところです。

 

今後とも末永く宜しくお願い致します。

【お客様の声】

『イラストレーターは不慣れでしたが、事前にしっかり準備しておいたので覚えやすかったです。』

『途中で転園して来た園児の制服にプリントする場合、今までのシルクの外注先には嫌がられていたけど、転写なら少ない枚数でも簡単にスピーディーに作成できるから便利ですね。』


----

d4087fcf33f58c40f3cceb24438c2e00.mov

2014_Ÿ

https://www.youtube.com/watch?v=eDNel_mtTMY

2014PI

ページトップへ