訪問指導
2016年01月19日(火)
徳島県阿南市 Y社様 訪問レポート

【営業レポート】

 営業担当:殖田大一

営業の殖田です。

 印刷業をなされているY社様に訪問指導にお伺いしました。

 

 3年前の印刷機材の展示会であるJPでご覧頂いてから、毎年のように検討頂いてついに導入を決めて頂きました。

 

 カッティングプロッターはお持ちのものをそのままご活用頂き、手動プレス機234PS1、カラーレーザープリンタCASIO GE5000W1、昇華用ジェルジェットプリンターSG7100、マグプレス機PT1-Bをご導入頂きました。

 

トレーニングは制作部門の3名の方に受講して頂いたのですが、皆さんマニュアルやノートに細かい注意事項をきちんとメモされており『絶対に習得するぞ!』という熱意が伝わって来たので、私も身が引き締まる思いでした。

 

訪問指導の際に、トレーニングも兼ねてサンプル作成が出来るように弊社では、事前にイラストレーターの画像作成用フォームをお渡しし、お客様のオリジナルデザインでデータを作成して頂いております。お電話でのやりとりの際は、そのボリュームに驚かれておりましたが、きちんと様々なデザインをご用意頂いておりましたので、いろんなテイストのオリジナルグッズが作成出来ました。

 

Tシャツやグッズ類が出来上がって来たのが、夕方頃で外回りから戻られた営業マンの方々も加わり、今後の提案先について想いを巡らされているご様子でした。 地元で根強いパイプを持っておられるようで、いろんな新提案を展開して頂けそうです!

 

どんどんご商売を伸ばしていかれる事を期待しております!

 今後とも末永く宜しくお願い致します。

【お客様の声】

『(社員の方が指導者をされている)あそこのバレーボールのチームのグッズにしたら、売れるはず!』

『(完成サンプルに)この出来なら、もう値段貼っておいてたらいいんじゃない(笑)』


----

d4087fcf33f58c40f3cceb24438c2e00.mov

2014_Ÿ

https://www.youtube.com/watch?v=eDNel_mtTMY

2014PI

ページトップへ