展示会
2015年02月20日(金)~ 21(土) インテックス大阪3号館
2015大阪ミシンショー&ハンズフェスティバル 展示会レポート

【営業レポート】

 営業担当:殖田大一

営業の殖田です。

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。』と言いますが、あっという間に毎日が過ぎますね!

年度末です。張り切って行きましょう!

 2/20(金)21(土)にインテックス大阪で開催された 2015大阪ミシンショー&ハンズフェスティバル に出展させて頂きました。こちらは ミシンメーカー・ミシン販売店が加盟する大阪府ミシン商業協同組合様の主催による、 西日本最大の工業用縫製機器を中心とした展示会です。

 

 来場者は縫製業や刺繍業の方が多く、数年前まではプリント=外注に出すもの というイメージを持っておられた方が多かったのですが、今回接客していて感じたのは、小ロットのプリント仕事でも細やかに対応できる必要性を皆さんが感じておられるという点でした。

 

今回もひと際皆さんの目を惹きつけていたは、昇華用マグカップです。他のブースでは、大型の昇華プリンターが何社か紹介されていましたが、弊社のブースでは、マグを中心としたグッズに特化した昇華転写システムを紹介させて頂き、他にはない可能性を感じて頂けたと思います。

 

 またメインのシステムであるレーザープリンターを用いたフルカラー画像転写プリントシステムも今回のお客様にはまだまだ目新しく感じてもらえたようで、プリントのデモンストレーションでも何度も複数のお客様が一斉に注目しておられました。

 

また来場者には比較的年齢の若い方も多くみられ、業界内での世代交代が進み、より新しい技術への関心が高まっていると感じました。前回の出展が2011年だったのですが、総来場者数はほとんど差がなかったものの、我々のブースにお越し頂いた来場者の数は、約1.5倍でした。今後も非常に楽しみな業界です!

 

3/12(木)、24(火)、25(水)の3日間 神戸本社にてプリント実演会(デモ会)を開催致します。

※詳細は弊社WEBサイトトップページのデモ会情報をご覧ください。

混雑した展示会場では、落ち着いてご説明出来なかった部分もございましたが、このデモ会にご参加頂ければ、不明な点をクリアーにして頂けます。皆様のご来場をお待ちしております。

【お客様の声】

『今までと同じ事をやっていても、売り上げは下がる一方だから、新しい何かを始めなければならない。このシステムは新事業になるわりには導入コストが安いので、検討しやすいですね。』(縫製業 N社 様)

 

『プリントがよそに頼むものと思い込んでいましたが、見させてもらって考え方が変わりました。内製も検討するべきですね。』(ユニフォームメーカー C社様)

 

『かなりいいものを見させてもらいました!デモ会は必ず行きます!』 (デザイン業 D社様)


----

d4087fcf33f58c40f3cceb24438c2e00.mov

2014_Ÿ

https://www.youtube.com/watch?v=eDNel_mtTMY

2014PI

ページトップへ