訪問指導
2014年12月12日(金)
鳥取県鳥取市 M社様訪問指導

【営業レポート】

 営業担当:殖田大一

営業の殖田です。

 様々な業種のお客様と出会える訪問指導は、我々の仕事の醍醐味です!

今後も自分自身も楽しみながら、お客様のお役に立てるよう努力します!

 

今回は既存のユーザー様のカッティング・プロッターのリプレースで訪問させて頂きました。

しかも、私が入社した8年前よりもずっと以前から弊社システムをお使い頂いているユーザー様です。

 

本業は全く異業種なのですが、展示会でウェアプリントを大変気に入って頂き、スタートされたそうです。

今では大量生産も見据えたシルクスクリーンの設備も揃えておられます。2Fはまさにプリント加工の現場!という雰囲気でした。

 

従来の機種を普段からお使いでしたので、やはりスムーズに習得して頂きました。

新機種は機能が拡充されているので『え!・・こんな事も出来るんですか!?』『これであんな事こんな事をしなくてよくなる!』とかなり良い反応でした。作業効率をかなり上げられる事を実感されたようです。

 

設置とトレーニングは2時間程度で終了したのですが、せっかくお伺いさせて頂きましたので、新しい商品の紹介や普段お困りの事などの話もお聞かせ頂きました。ベテランのユーザー様でも、意外な点に落とし穴があったりするもので、解決策をご説明させて頂くと目からウロコ!という反応でした。

 

特に新しくご購入頂いたマグプレス機の加工は、かなり簡単で、かつ低価格・短納期で作る事が出来て、ちょうど幼稚園・保育所向けの商品を提案中だったようで、卒園記念品に最適!という事で、大変気に入って頂きました。

 

どの業種もそうだと思いますが、永く使って頂くためには、お客様の痒いところに手が届くフォローが出来なければなりません。今後もそのような対応を意識していこうと再認識させて頂いた訪問指導でした。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

【お客様の声】

『プロッターが便利になっていて、びっくりしました!感動しました!!』

『こんなに便利なページあったんですね・・・ちゃんとホームページ(お客様専用画面)を見るようにします。』

『マグプレスは思ったより簡単に作れる!もっと早く導入すればよかったです。』  いずれも加工ご担当N様


----

d4087fcf33f58c40f3cceb24438c2e00.mov

2014_Ÿ

https://www.youtube.com/watch?v=eDNel_mtTMY

2014PI

ページトップへ