訪問指導
2014年12月12日(金)
高知県長岡郡 B社様訪問指導

【営業レポート】

 営業担当:殖田大一

営業の殖田です。

冬将軍が本格的に到来しましたね!

今年もあと僅か・・・体調に気をつけながら、最後まで頑張りましょう!

 

地元の木材を元に様々な製品をレーザー彫刻で、製造されている高知県のB社様に訪問指導にお伺いしました。

 

写真からもわかるように本当にいろんな種類の木製品がたくさんありました。

これらにフルカラープリントが出来れば、確かに魅力的です。杉の集成材に転写をしたのですが、綺麗にプリントも出来て、摩擦強度も加工原価も合格!との評価を頂きました。

 

プレス機と転写紙専用カラーレーザープリンターは木へのプリントを目的にご導入頂いたのですが、転写紙を変えるだけで布製品にも加工が出来ます!せっかくなのでPRさせて頂いたところ、特にマウスパッドやコースター、メガネケース等の小物グッズに興味を持って頂きました。

 

最後の最後まで、ウェアプリントを始める事を強くアピールしていたので、『商魂たくましい(笑)』と笑われてしまいました。このように地元密着で魅力的な商品を発信されておられるので、さらに幅を拡げるためにも是非ともウェアプリントもスタートして頂きたいお客様です。まだ諦めていませんよ(笑)

【お客様の声】

『自社の木製品のプリントだけで最初は考えていたけど、この辺りのグッズ(マウスパッド、コースター、クールスタッフ)は仕入れも安いし、十分商売として成立しそうだな。』 F様


----

d4087fcf33f58c40f3cceb24438c2e00.mov

2014_Ÿ

https://www.youtube.com/watch?v=eDNel_mtTMY

2014PI

ページトップへ