訪問指導
2014年12月 5(金)
山口県光市 H社様訪問指導

【営業レポート】

 営業担当:三木 健二

営業の三木です。

山口県のH社様にてプリンターとプロッターのご注文を頂き、設置と訪問指導をさせて頂きました。

こちらは実は当社のプリントシステムを別部署で1セットと自動プレス機も2台目をお持ちだったので、プリンターとプロッターで完全な2セット分のご導入となりました。

 

業種としては障がい者の方が通われている施設となりますが、業務の一部にオリジナルのバッグの製造販売が有り、以前より当社のシステムでプリント加工を施した商品もラインナップに取り入れておられました。

 

このバッグが以前より非常に人気の商品となっており、今回の2セット目の設備で製造の体制の強化を図り、より拡充した販売体制を整えていかれるようです。

 

指導時には普段作業されている、別の部署のスタッフの方も交じっての説明となりました。

既知の商材と機材という事もあり、新規導入時のお客様にあるようなリアクションはありませんでしたが、やはり普段モヤモヤしていることを確かめたいという意気込みや、いよいよ自部署でも製造体制が整うという気持ちがヒシヒシと感じられる訪問指導になりました。

 

新規の部署と従来の部署で幅広いご活用をして頂けるよう、今後もサポートをさせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

【お客様の声】

「操作に戸惑いのあったプロッターが良く理解できました。」

「バッグへのプリントのコツがよく分かりました。」

「どんどん操作して、早く使いこなしたいと思います。」


----

d4087fcf33f58c40f3cceb24438c2e00.mov

2014_Ÿ

https://www.youtube.com/watch?v=eDNel_mtTMY

2014PI

ページトップへ