訪問指導
2014年11月12日(水)~ 13(木)
大阪府大阪市 O社様訪問

【営業レポート】

 営業担当:三木 健二

営業の三木です。

急に冬になってしまいましたね。

皆さんお体には十分ご注意ください。

今回大阪市の社会福祉法人O社様に機材を導入頂き、設置と訪問指導をさせて頂きました。

こちらは障害者の方が通われている施設なんですが、利用者の方とプリントグッズを一緒に作成する事を検討され、今回当社のシステムの導入を決定されました。施設にはグッズの販売ショップも有り、すぐにでも販売展開していただけそうでした。


メインのスタッフの方は3名居られたのですが、どの方もとても熱心で着実に習得していく様子が見られました。
ただ、説明の内容がボリュームがあるため、復習の際に「こんなに覚えられるかな?」と少し不安に感じておられましたが、そこは「整備したマニュアルが有るので大丈夫。」と説明させて頂き、実際にマニュアルを見ながら早速練習していただきましたが、殆んど質問を頂くことなくシミュレーションは出来ておられました。
またその後の練習の様子もメールにて報告をいただきました。

 

当社は特にマニュアルの整備に力を入れておりまして、訪問指導の際はこのマニュアルをフル活用いただける事に重点を置いています。動画も用意しており、今回のO社様のご担当者様も動画マニュアルが「非常に分かりやすい。」とフル活用しているご様子です。

 今回のご担当者の方もマニュアルを注意深く見ながら作業している様子と、コミュニケーション取り合って、お互いの理解を深めている様子が印象深かったです。

長い時間の指導を受けて頂き、有難うございました。これからもよろしくお願いします。

【お客様の声】

「WoWは簡単にできますね!プレスだけでできるので憶えやすいです。」

「ナイロンジャンパー用のWNTは薄くてきれいですね。」

「実習は思ったよりも楽しくて、時間の経つのが早く感じました。」

「マニュアルを見て繰り返し練習することで身に付いてきました。」


----

d4087fcf33f58c40f3cceb24438c2e00.mov

2014_Ÿ

https://www.youtube.com/watch?v=eDNel_mtTMY

2014PI

ページトップへ