訪問指導
2014年09月19日(金)
鹿児島県川内市 K社様 訪問

【営業レポート】

営業担当:山田光太郎

営業の山田光太郎です。
今回ご紹介するのは九州ツアー最終の4件目です。
最後のK社様も含めて九州の方はとても優しく温かい方ばかりでした。

今回訪問指導にお伺いしたのは、鹿児島にある印刷会社K社様です。K社様は2010年からのユーザー様でこの度は1つ前のプリンターN3600からの買い替えでお伺いしました。会社にお伺いすると営業車や会社前ののぼりに『Tシャツプリント承ります』と前面にオリジナルプリントをPRされておりました。今ではTシャツも売上のかなりの部分を占められているようです。

前機種を使われていたので使い方で難しい部分はなかったのですが、WoWが新しく増えたのでその部分を重点的に講習を行いました。初めはA3で780円と高いし積極的に使っていく予定はなかったようですが、仕上がりを見るとこれなら注文に応じて使っていこうかなとおっしゃられていました。WoWの仕上がり作業性値段以上の価値を見出して頂けたようです。

今は地元のFMラジオへCMを流したり、スポンサーをしたりと新しいお客様を増やす努力をされていました。今後はもっとオリジナルプリント分野の売上を伸ばしていくことを目標とされていました。私がセットアップをしていると、K社様にTシャツのデザインを確認に学生さんが来られていました。デザインを見て喜びの声をあげている姿をみると、この瞬間がものづくりをしていて一番楽しい瞬間なのだろうなと感じました。なかなかエンドユーザー様の声を聞くことがないので私自身もとても嬉しくなりました。

最後になりましたがこれからもたくさんの喜び声を生み出していくであろうK社様の益々のご活躍お祈り申し上げます。
今後もも末永いお付き合いをよろしくお願い致します!

【お客様の声】

『少し値段が高かったり融通がきかなかったすることもあるけど、いろいろ見て回ってやっぱり信頼がおけるのはパイオテックさんだなと思います。』
『導入から3年目以降で一気に売上が伸びました。』
『競合のことも考えるともっと早くから始めておけばよかったと思っています。』

ページトップへ