訪問指導
2014年09月16日(火)
佐賀県唐津市 R社様 訪問

【営業レポート】

営業担当:山田光太郎

営業の山田光太郎です。
今回ご紹介させて頂くのは九州訪問ツアー2件目のお客様です。
個人的にも初めての佐賀でしたが、車窓から見える松原など自然豊かで良い所でした。

今回訪問指導にお伺いしたのは、新しくオリジナルプリントショップを初められる佐賀県唐津市のR社様です。昨年の11月に個人の趣味の延長でオリジナルプリントを始めたいと問い合わせを頂き、今年の7月に九州のデモ会へ参加した後のご導入となりました。代表のY氏は訪問指導の時には勤められていた会社も辞められ、オリジナルプリントを本格的に初められることに!フットサルの指導など幅広い繋がりを持っており、販売のイメージもしっかり持たれていました。

本来であれば弊社スタッフが機材の設置から行うのですが、R社様は開梱や機材の配置をすでに自分で行われていましたのでセットアップまでスムーズに終えることができました。空いた時間を講習にあてることがきましたのでより内容の濃い訪問指導を行うことが出来ました。Y氏はPC操作も慣れておりマニュアルを見ながらであれば機械を操作できるところまですぐに到達しました時間に余裕ができた分イラストレーターの便利な機能復習にあてることが出来ました。初日は15時から指導を初め、途中休憩もありましたが23時までと遅くまでお付き合い頂きました。おかげさまで半日で予定していたスケジュールが1日分終えることが出来ました。
次の日はまる1日ありましたので復習とグッズ/サンプル作成に時間をかけられました。やはり自分のデザインでグッズが出来ていくと終始「楽しい!」のコメントがあふれていました。訪問指導が終わった後も頑張って全てのサンプル作ります!と意気込んでいらっしゃいました。

最終的には唐津で1番のプリントショップ目指します!と力強いコメントを頂きました!やる気に満ち溢れるR社様の今後の活躍に期待しております。これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

【お客様の声】

『とにかく「楽しい!」。これだけ楽しみながら仕事ができるのは幸せです。』
『(訪問指導後)「不安」よりも「わくわく」の気持ちのほうが強いです。』
『こんなところまで訪問指導に来てもらうのは悪い気がしていたけど、指導を受けられてよかったです。』
『唐津で1番のプリントショップ目指します!まずは店舗を持てるように頑張ります。』

ページトップへ