デモ会
2014年08月6日(水) 神戸本社にて
販促EXPOデモ会レポート

【営業レポート】

営業担当:山田光太郎

営業  山田 光太郎 です。
私は岡山出身なのですが、岡山は学生が多く
大きなお祭りがあってウェアプリントの需要がある割にはプリントショップを見かけません。
始めるなら実はものすごく穴場なのかも...とか考えています。


8月6日(水)神戸本社ショールームにて、7月9日(水)~7月11日(土)に東京ビッグサイトで行われた販促EXPOに来展されたお客さま向けのデモ会を行いました。もちろんこの展示会だけでなく様々なきっかけで集まった6社10名様でわいわいと進行していきました。

販促EXPOでは外注先を探されている方が多いのですが、その中でも内製のうまみを感じて頂けた方にご興味を持って頂けたのかなと思います。ちなみに展示会ブースに飾ってある粗利90%のPOPは嘘じゃないですよ!

デモ会が始まってすぐは皆さん固いのですが、途中で行われる加工体験の後は表情も和らぎ質問も出てくるようになります。デモ会中はドンドン質問して頂いて結構です!皆さん同じような疑問を持たれていることが多く、お答えすると周りの方も「なるほどな」と頷いておられました。

今回のデモ会は販促関連のお仕事もされている方も多いですので、マウスパッドや布製カレンダーをはじめとしたトナー関連のグッズとマグカップやコースターをはじめとする昇華のグッズを紹介させていただいたときに反応がよかったように感じます。しかし、一番ご商売してもらいやすいのはウェアプリントです!単価がよくまとまった枚数も取れ、既存の販売経路でも新規の販売経路でも販売しやすいですよ!今回も最初は考えていなかったがデモ後にはTシャツいいね!とおっしゃられる方が多かったです。

今パイオテックが力を入れているのは昇華プリントシステムを使ったマグカップです!マグプレス機PT1-Aがなんと¥25000!!!!大人気のため入荷待ちになっていましたがお盆前に入荷しました!買うなら在庫がある今ですよ!近々すごいマグが登場予定です。何がすごいか...近日発表させていただきます。

デモ会担当者としてはデモ会後のアンケートの評価が気になるところです。毎回通知表をもらう小学生のような気持ちで確認しているのですが、今回も説明のわかりやすさで最高評価の5を頂きました。貴重な2時間を頂いていますので担当者としては毎回全力で頑張ってます。ぜひ1度お越しください、皆様にお会いできること楽しみにしております!

【お客様の声】

『事前にウェアプリントについて勉強してきていたのですが、このデモ会で疑問点が全て解消されました』
『最初はノベルティだけ考えていたけどTシャツも儲かりそうだね』
『想像以上の仕上がりだったので、持って帰って取引先さんに提案します』
『帰りながらお客さんに電話したら反応が良かったので今からサンプル取りにいってもいいですか?』
→このあとわざわざサンプルを取りに戻って来られました。

ページトップへ