訪問指導
2014年07月29日(火)
大阪府阪南市 A社様 訪問

【営業レポート】

営業担当:山田光太郎

営業の山田光太郎です♪
最近はついつい街ゆく人のTシャツに目がいってしまいます。
原価がこれくらいで...とか考えるとTシャツがなかなか買えないのが悩みです(´・ω・`)


今回訪問指導にお伺いしたのは、2007年からのユーザー様で看板業を中心にご夫婦でお仕事を行われているA社様です!2007年にプリンター+プレス機に手持ちのカッティングプロッターでTシャツ作成を初められました。今回はカッティングプロッターCE6000の増設ということでお伺いしました。

Tシャツ作成は基本的にシートを作るところまでは奥さんが行い、プレスのみ旦那さんが行うという分業スタイルで行われていました。私が訪問した際も旦那さんはプレスのお仕事をされていました。今の時期はお祭り関係のお仕事が多く忙しいそうです。

プロッターもセットアップ自体は1時間程度で終わります。A社様では今まで使われていたプロッターはイラストレーターを使わなかったのでほとんどイラストレーターを使ったことがないということでした。ですので今回は少しその部分に重点を置いたご指導にさせていただきました。このように出来る限りお客様に合わせた内容のご指導ができるよう心がけております。主に奥さん中心に説明をさせていただきましたが、しっかりメモを取られマニュアルに沿って確実に作業を進められていました。プロッターが動き始めると今までよりも動きが早く、簡単にトンボカットを始めたのを見て驚きの声をあげられていました。

プレス機はまだまだ現役のようですが、プリンターの方は年季が入っており次はプリンターを変えたいなとコメントされておりました。GE5000W1なら新しいWoWという武器も増えますので是非ご検討いただければと思います。今後とも末永くお付き合いよろしくお願い致します。

【お客様の声】

『始めて2~3年は小遣い稼ぎ程度だったけど今では夏の時期しっかり稼いでくれるようになった。』
『今までのプロッターだとフルカラーのTシャツは億劫だったが、今回の導入でトンボカットの悩みは解消したので自信を持って提案できる。』
『毎日プロッターに触って、イラストレーターも勉強して仕事の幅を広げていきます!』

ページトップへ