デモ会
2014年07月18日(金)~19日(土) 博多・深見ビルにて
九州デモ会レポート

【営業レポート】

 営業担当:殖田大一 九州大好き!夏男!営業 の 殖田大一 です。
九州のお客様からも愛されて、相思相愛目指します!


7月18日(金)19日(土)に博多駅すぐ近くの深見ビルにて、九州のお客様向けにデモ会を開催しました。
6月の九州印刷機材展にご来場頂いたお客様向けのデモ会ですが、そちらに限らず過去にパイオテックを知って頂いたお客様も含め22社ご来場頂きました。やはり九州デモは年1回だけに『これを期に!』と思って頂いたようです。

印刷業はもちろんのこと、刺繍屋さん、ペットショップ、授産施設にデザイン事務所・・・etc
本当にいろんな業種のお客様にお越し頂きましたが、初めて見るプリントに皆さん、興味津々でした!

ウェアプリントの方では、やは特殊加工転写紙WoWで一番驚きの声が上がっていました。カス取り出来ないような細かいデザインで苦い経験のある既存ユーザー様には、特に響いたのではないでしょうか。

また好評頂いている昇華転写のマグプリントシステムは、専用プリンターで出力した紙をマグに巻いて、プレス機でガシャン!あとは3分半待つだけ♪ というカンタンさもさることながら、マグプレス機PT1-A¥25,000という価格にも驚きの声が上がっていました。

印象的だったのは、特殊加工プリントWoW や 昇華プリントシステムPiotecTransなど、比較的新しい商品をご覧になりにお越し頂いた既存ユーザー様ですが、ご自分の商談そっちのけで、新規導入検討中のお客様に、商品の良さやサポート面の丁寧さを、熱く語って下さいました。その姿は、まるで3人目の営業マンのよう!

永らくお取引頂いておりますユーザー様ですが、本当に有り難い限りです。

全般のアンケート結果を見ても、ほとんどのお客様が自社のビジネスに活用できると手ごたえを掴んで頂いたようです。このレポート作成中にも、隣席の同僚が1件フルセット受注しました!自分も急がなければ!!

【お客様の声】

『ここのノベルティグッズは、ほとんど商売に使える!』 (宮崎のペットショップB社様)

『(昇華プリントのアルミフォトパネルをご覧になって)あまりに綺麗なので、アクリルにプリントされているかと思いました。』 (福岡のプロラボP社様)

『最初にしっかりと長時間トレーニングしてくれるし、後々の電話では初歩的な質問でも根気よく教えてくれますよ。』(福岡の既存ユーザーH様から新規導入検討中のお客様へのコメント)

『パイオテックさんのメタル記念盾は、専門の業者さんに注文するよりもかなり安く作られるのに、フルカラープリントまで出来るという事で、手頃な価格を求めているお客さんのリピート性が高い商品です。・・・といっても私はパイオさんの回し者じゃないですよ(笑)』(福岡の既存ユーザーU様から新規導入検討中のお客様へのコメント)

ページトップへ