展示会
2014年06月18日(水) 東京ビッグサイト 西4ホールにて
PHOTONEXT2014 展示会レポート2

【営業レポート】

今展示会の来場者数は昨年とほぼ変わらなかったのですが、ブースレイアウト/小間位置/スタッフの意気込み等により接客数増加の結果が得られました。お客様の反応はまずまずといった様子でしたので、今後のフォロー次第では昨年以上はもちろんですが良い成果を得られるのではと期待感の或る内容となりました。

展示会場で見受けられた内容としては、『インターネット写真販売』や『高付加価値アルバム:表紙をアクリル等特徴を付けてしまわずに飾れるアルバム』等が昨年同様多くありました。

中でも【1枚5円~】のインターネット写真販売業者は、旧来からの業者というわけではなく比較的に年数の若い企業も参入されているようです。 そのうち1社【しまうまプリントシステム株式会社】さんと商談中(デモ来社予定)なのですが、ヘビーユーザーを目指せるポテシャルを感じられた内容でした。

【お客様の声】

昇華用マグプレス機PT1-Aの価格を見て、『安すぎない!?』と驚きの声が多数ありました。
昇華グッズの出来栄えの良さに感心されるお客さんが、昇華用機材のコスト/構成/作業性を案内するとさらにびっくりされていました。
こんなに安くて・シンプルに出来るのなら『写真グッズ』の内製化を具体的に検討したいとの声もありました。

ページトップへ