訪問指導
2014年06月12日(木)
大阪府大阪市 D社様 訪問レポート

【営業レポート】

既に当社のシステムをお持ちのユーザー様の別店舗にプリントシステムのプロッターの増設と、プレス機の移設、訪問指導を行ってきました。
今回の担当者様は今まではカッティング用のデーター作成と販売にのみ従事されておられ、プロッターとプレスの実機操作は初めての方だったのですが、データー作成をされていたため、プロッターが位置合わせカットする原理を素早く理解され、マニュアルと共に一度案内すると、ほとんど間違いなく操作をされておりました。
プレス操作も初めてだったのですが、マニュアルをよくご覧になり、あまり戸惑わず作成をこなされていました。むしろ楽しんでおられたように感じました。

【お客様の声】

プロッターの使い心地は、刃の調整がアナログで、その取扱いに注意しないとコストや仕上がりに反映される点は少し戸惑いましたが、その他は性能も含め期待どおりでした。
初めて操作したのですがパイオテックのオリジナルマニュアルは、マニュアル通り進めると、通常のカットも、難しいトンボ読み取りカットも簡単に出来て大変使い易いです。
製品の仕上がりも、これまで通り全く問題がなく新規店舗でも活用できます。
数日後に控えたオープンに向け、準備を進めていきます。

ページトップへ