訪問指導
2014年06月06日(金)
福島県いわき市 E・F様 訪問レポート

【営業レポート】

今回機材を導入頂いたのは社会福祉法人E様の中で就労継続支援(B型)のサービスを提供されているS施設様。
弊社プリントシステムのメインオペレーターは指導員さんとなりますが、就労機会を提供する目的として利用者さんも今後は積極的に作業に参加されるそうです。
そのため、今回は一部の利用者さんにもトレーニングにご参加頂きました。
担当してもらう作業は、各々の方の状態に合わせて分担させて頂きました。担当して頂いた作業の一例としては転写シートのカス取りといった単純作業から、転写プレス作業といった本格的な段階までご指導させて頂きました。

今回は自動式プレス機の他に、「手作り感を大切にしたい」という想いから手動式プレス機も併せてご導入頂きました。
トレーニングが終わって暫くは指導員さんと一部の利用者さんを中心として作業をされるようですが、今後は施設一丸となって作業していきたいという心強いお言葉も頂くことができました。

また、よっぽど気に入られたのかW様はトレーニング1日目に作成したTシャツを2日目に着用されてトレーニングにご参加されていました。
長時間に渡るトレーニングお疲れ様でした。

【お客様の声】

覚えることがたくさんありますが、少しずつ使いながら確実にマスターできるように頑張ります。イラストレーターが一番の壁になりそうですが、勉強しながらやっていこうと思います。どうしても分からないところが出てくればお電話しますので、ご指導よろしくお願いします。始めは私(S氏)がしっかり覚えて今後は利用者の方々にも作業してもらい、オリジナルプリントビジネスを活気付けていけるようにしてきたいです(主担当S様)。

ページトップへ