オリジナルプリントビジネスはPIOTECにお任せください!

パイオテックは転写プリントに特化して30年以上。経験豊富なスタッフがお客様のニーズに最適な商品をご提案いたします。デモ会で実際に商品を体験してからご検討いただくことができ、導入後の訪問指導や安心のフォロー体制が充実しています。

「オリジナルのTシャツやグッズを作って販売したい」「オリジナルプリントで他社と差別化したい」「オリジナルプリントビジネスで売上を伸ばしたい」という方は、ぜひパイオテックにご相談ください。

オリジナルプリントビジネスはPIOTECにお任せください!

安心のフォロー体制

徹底した訪問指導

弊社の取扱商品は、最終製品ではなく、付加価値の高い商品をお客様ご自身で加工していただく材料が中心です。
最初が非常に重要なポイントとなりますので、基本的には、ご導入いただいた早い段階で弊社が長年培ってきたノウハウに基づいた訪問指導を実施させていただいております。
通常、他の業者では箱売りに近いのではないでしょうか。
この訪問指導によって翌日から営業を開始していただくことが可能です。

また、取扱方法だけでなく、既存ユーザー様の成功事例に基づいた販売のアドバイス等も行っております。
非常に熱の入った指導のため、長時間に及ぶこともよくあります。
お客様の熱意が高いほど中身が濃くなる傾向にありますので、お客様にも本気になっていただきたいのです。

スムーズな電話対応

訪問指導後も(基本的には)導入担当者が電話対応を致します。
訪問指導でしっかりとしたベースが出来ていますので、再度お伺いすることなくお客様の具体的な質問にお電話で対応させていただくだけでスムーズなオペレーションが可能です。

充実のフォロー体制

基本的なことをマスターしていただいた後もお客様からの質問は絶えることはありません。
末端の消費者から色々な問い合わせや経験したこともない素材の加工依頼もよくあるからです。
出来るだけ即回答することをモットーにしています。
場合によっては、素材をお預かりして弊社で検証後に最適な加工方法をご案内することもよくあります。

WEBサイトでのフォロー体制

お客様にはWEBサイトでのマニュアル画面をいつでもご覧いただけるようにしております。
しかし画面だけでは伝わりにくい箇所もありますので、より分かりやすくご理解していただく為、動画もご用意しております。
また、最新の素材情報や転写紙情報をメールにて配信しております。
素材開発サイクルの速いこの業界ですが、このメール配信システムによりお客様には最新の情報を常に把握していただけます。

充実の品揃え

ワンストップサービス

必要な商品をワンストップで仕入れていただけます。
お客様の多種多様な小ロットでのニーズにも、ほとんどワンストップ(一ヶ所)で揃えていただけますので煩雑な仕入業務から開放され、また即戦力としてお役立ていただけると思います。

転写紙No.1!

各種転写方式に応じた転写紙のバリエーションを揃えています。
独創的な技術で開発された業界初・オンリーワンの転写紙も数多くございます。
お客様のニーズにお答えする形で品質改良、新商品の開発を継続的に行なっています。
転写紙の種類が多い⇒使用用途が広く、他で真似の出来にくい商品で差別化していただけます。

プリント素材のバリエーションNo.1!

素材の企画にも注力しており、お客様に供給できる体制を整えています。
主に自社で企画した商品を工場直取引または直輸入中心でお届けしております。
転写紙、または殆どの商品が転写用ですので、安心してご使用いただけます。

品揃えの多さは、お客様の大きな武器に

よくTシャツ等のウェアに対してのみ加工サービスを始めたいとお聞きします。
確かにウェアの比率は2/3以上と大きいです。
商売の比率が高い商品だけで、本当に満足していただけるのでしょうか。
比率は少なくても、色んなアイテムにプリントが出来ることによってお客様の注目が増すわけです。
ここは対応範囲が広いから、何か尋ねてみよう、次に何か買ってみようという気になっていただけるのではないでしょうか。

抜群の耐久性

弊社商品は安定感が違います

転写紙の耐久性は一般的な日本の要求レベル以上です。
日本ではTシャツを冷水で洗っていますが、ヨーロッパでは40℃や60℃のお湯で、高回転で洗われるのが一般的です。
商品にとっては過酷な条件である海外でも耐久性の面で好評頂いている商品が多数ございます。

お客様の声

よく浮気はしないから安心してねと言われます。
長期に亘って使用を続けて頂いているお客様から、よくお聞きする嬉しいお言葉です。
長年使って問題が無いから使い続けたいということを意味して頂いているのでしょう。
利益率の高いサービスですので、事故を避けて安心して使い続けて頂きたいと願っています。

数字に見る弊社商品の耐久性

弊社の長年培ってきた経験を元にした最適な加工方法でプリントする素材は耐久性がとても優れています。弊社で取り扱う素材は全て洗濯堅牢度が4~5級(最上級)を保っています。

※洗濯堅牢度:
洗濯による色の退色を等級の判定基準となるブルースケールを用いて、比較・判定また洗濯残液の液汚染度合いを判定します。
等級は1~5段階で判定され、数字の大きいほど退色が少ないと評価され、日常生活においては、衣類の洗濯による色落ちの目安になります。
5級は最も染色堅牢度が高く、洗濯時や長期使用による色落ちや色汚染に1番強いということになります。